BLOG

WEB&ITのナレッジキャピタル

SEO業者【大阪編】20のSEO対策業者を一挙にご紹介

  • SEO対策
  • WEBマーケティング

最終更新日:2022年06月11日

SEO業者【大阪編】20のSEO対策業者を一挙にご紹介

企業が本格的にネット集客を試みるのであれば、自社でのSEO対策には限界があるかもしれません。真剣に検索順位の上位表示を目指すことを目的とするならば、SEO業者に依頼して、失敗のないSEO対策を構じる必要があります。そこで、ここでは大阪にある信頼のおけるSEO業者を20社紹介します。

CONTENTS

大阪でSEO業者を選ぶポイント

大阪でSEO業者を選ぶポイント

大阪および関西圏には、SEO対策を顧客に提供するIT企業が多く存在します。ただし、SEO対策だけを専門とする業者は実は少なく、一般的にはWEBサイト制作やWEBマーケティング、システム開発を事業領域に持つIT企業がSEO対策も請け負っているのが現状です。大阪でSEO業者を選ぶポイントは、「SEOに対する深い理解度」と「相場を上回らない良心的な価格」そして「毎月の業務内容が明瞭になっているか」などが挙げられます。

悪質なSEO業者の特徴

大阪を含む関西は、東京・神奈川に次ぐ巨大なIT産業圏となります。そのため、中にはSEO対策やITの知識が不足している顧客を狙って、相場よりも高い見積もりを平然と提示してきたり、毎月の業務内容が簡単な分析程度で、料金に到底釣り合わない劣悪なサービスを提供するSEO業者も一定数存在します。そのような悪質なSEO業者に騙されないように、まずは複数のSEO業者から見積もりを貰い、担当者と具体的なSEO対策の施策を打ち合わせしたのち、社内でよく吟味して契約する業者を決めてください。

信頼と実績が特長の老舗SEO業者を紹介!初めてのSEO対策の依頼におすすめ

信頼と実績が売りの老舗SEO業者を紹介!初めてのSEO対策の依頼におすすめ

「SEO業者がたくさんありすぎて判断できない」と困っている方や、初めて自社でSEO対策を試みる、という企業は、まずは信頼のおける老舗のSEO業者に相談してみてはいかがでしょうか。大阪には数多くのSEO対策サービスを提供しているSEO業者が存在していますが、長年競争に勝ち続けてきた老舗であれば、実績や信頼という点においては申し分ありません。

大阪で創業20年以上。老舗SEO業者「ホームページ制作大阪ドットコム」

大阪で創業20年以上。老舗SEO業者「ホームページ制作大阪ドットコム」

創業1998年の「ホームページ制作大阪ドットコム」は、大阪に本社をおく老舗のIT企業です。WEB制作のみならず、システム開発をはじめ、広告運用、SNS運用、SEO対策と、あらゆるWEBマーケティングを得意としているのが強みとなります。

SEO対策の黎明期から事業を担っている同社では、アルゴリズムのアップデートに対応する最新のSEO対策を講じることはもちろん、目的・目標に応じて、リスティング広告やSNS運用なども積極的に提案します。また、HTMLタグの正規化やページの読み込み速度の改善といったテクニカルSEOの実施はもちろん、マークアップやGoogleボットの巡回対策など、多角的な内部SEOを行うことで、Googleの度重なるアップデートにも盤石なSEO対策を構築します。

会社名/サービス名 ホームページ制作大阪ドットコム
URL https://gelatocms.com/service/webmarketing/seo/
所在地 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201

大阪を含めて西日本どこでも対応可のSEO業者「ジオコード」

大阪を含めて西日本どこでも対応可のSEO業者「ジオコード」

2005年創業の老舗のIT企業。本社は東京ですが、2015年に大阪支店を開設しています。実施するSEO対策をカテゴライズして、それぞれに月額料金を設定しているのが特徴で、「SEOコンサルティング」、「MEO」、「内部修正作業代行」、「内部修正指示書作成」、「UI/UXコンサルティング」などを選ぶことができます。

「MEOは達成しているから、その他のSEO対策を実施してほしい」、「社内にエンジニアがいるから、SEO対策の指示だけしてくれればいい」といった融通に応えてくれるのが魅力です。

会社名/サービス名 株式会社ジオコード
URL https://gc-seo.jp/osaka/
所在地 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 タワーA 24F

SEO対策の詳しい改善指示が売り。「バリューエージェント」

詳しい改善指示が売り。「バリューエージェント」

バリューエージェントは月間30~50万円のWEBマーケティング予算を持つベンチャーや中小企業を対象としたSEO業者です。ウェブに関するあらゆるマーケティング施策のアウトソーシングを請け負う、大阪に本社を持つIT企業で、製造業、施工会社、ヨガ教室など、あらゆる業界のSEO対策の経験を持っているのが売りとなります。

具体的なSEO対策に関しても、専任スタッフが自社サイトと競合をしっかりと調査した上で改善指示書を作成してくれますし、社内にエンジニアがいなければ代行もしてくれます。単なる上位表示だけではなく、問い合わせ率や資料請求といったコンバージョン率を見据えたSEO対策を提案してくれるのも魅力です。

会社名/サービス名 株式会社バリューエージェント
URL https://valueagent.co.jp/
所在地 大阪府大阪市淀川区西中島3-9−12 空研ビル5F

SEO対策の可視化が魅力「エムハンド」

SEO対策の可視化が魅力「エムハンド」

設立2003年、大阪市中央区にオフィスをおくエムハンドは、ホームページ制作、WEBマーケティング、更新代行・保守の3つを軸に事業を展開するIT企業です。SEO業者としては「検索エンジンにしっかりと評価されるSEO対策」をコンセプトに、既存サイトの良さを踏襲しつつ、「メタ要素」、「コンテンツ」、「内部リンク」、「SEOキーワード」、「ディレクトリ構造」を見直してホームページの適正化を図ります。

基本料金でできることやオプションの内訳も明瞭化しているため、費用対効果を気にしながら依頼できるのがポイントです。SEO対策と同時にホームページの新規作成・リニューアルの場合は、最大60回の分割払いにも対応しています。

会社名/サービス名 株式会社エムハンド
URL https://m-hand.biz/
所在地 大阪府大阪市中央区久太郎町2-5-31 本町寺田ビル8F

地域密着型のSEOキーワードに強み「ND&I」

地域密着型のSEOキーワードに強み「ND&I」

大阪市西区に本社をおく2004年設立の老舗SEO業者の「ND&I」は、「地域名+業種」といった地域密着型のSEO対策に強みを持っています。「梅田+ネイルサロン」や「堺市+歯科医院」など、比較的小規模サービス業の実績が豊富です。検索エンジン対策においては、1キーワードあたりで料金を計算しており、月額5万円/1キーワードでSEO対策を講じてくれます。

ターゲットにするキーワードも自分で選ぶことができるため、即成約に繋がりそうなキーワードを選定できれば、非常に高い費用対効果を実感することができそうです。SEO対策は長期戦になるケースが多いため、月々のランニングコストの安さもSEO業者の選定基準のポイントとなります。「どのSEO業者に見積もりをとっても予算がオーバーしてしまう」といった担当者は、ND&Iに相談してみるのもいいかもしれません。

会社名/サービス名 株式会社ND&I
URL https://www.n-di.co.jp/
所在地 大阪府大阪市西区阿波座1-10-18 サンポリマー本町ビル3F

WEBサイト制作から一気通貫で対応の大阪のSEO業者

WEBサイト制作から一気通貫で対応の大阪のSEO業者

SEO業者の中にはWEBサイト制作に主軸を置き、事業の一環としてSEO対策に力を入れているIT企業も多く存在します。「自社サイトの新規制作からSEO対策まで一気通貫で依頼したい」、「もう何年も更新していない自社サイトがあるから、SEO対策を含めてリニューアルしたい」といった企業担当者は、下記で紹介する、WEB制作とSEOの双方に強みを持つIT企業に問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

大阪で活躍!サイト制作&システム開発のプロ「ファーストネットジャパン」

大阪で活躍!サイト制作&システム開発のプロ「ファーストネットジャパン」

大阪市中央区に本社をおく「ファーストネットジャパン」は、WEBサイト制作、システム開発、WEBマーケティングを主軸に、グラフィックデザインや翻訳なども担う、WEB制作から運用までを一気通貫で請け負う老舗のIT企業です。システム開発ではメールフォームCMS「EasyMail」を手掛けていることで、業界では高い知名度を誇っています。

WEBマーケティングでは集客方法を「検索エンジン・広告・SNS・メール」の4つのセグメントに分けて、依頼主の目標を達成する最短を提案してくれます。SEOを含むいずれの対策も、創業20年以上の裏付けされた実績があるため、担当者と二人三脚で安心して任せることができます。

会社名/サービス名 株式会社ファーストネットジャパン
URL https://www.1st-net.jp/
所在地 大阪府大阪市中央区南久宝寺町1-7-10 シャンクレール南久宝寺201

業種別のSEO対策が売りの「S&Eパートナーズ」

大阪地域密着型が売りのSEO業者「S&Eパートナーズ」

大阪市中央区に本社を置き、東京にも支店を持つ「S&Eパートナーズ」は、ホームページ制作はもちろん、動画制作、ライティング代行、SNS運用、SEO対策をトータルで請け負うIT企業です。また、SEO業者としても認知度が高く、「ECサイトのSEO対策」、「医療業界に特化したSEO対策」といった業種別のSEO対策サービスが特徴的です。

月額の利用料金は30万円+オプションと少々高めの設定となりますので、WEBサイトによる売上アップに真剣に取り組みたい企業は問い合わせしてみるといいでしょう。

会社名/サービス名 S&Eパートナーズ株式会社
URL https://seo-best.jp/
所在地 大阪府大阪市中央区南船場2-12-10-ダイゼンビル2F・3F

内部対策に特化した大阪のSEO業者「ドンマイ」

内部対策に特化した大阪のSEO業者「ドンマイ」

大阪市北区に位置する「ドンマイ」は、SEO対策を含むマーケティング事業に特化したWEBサイト制作会社です。SEO対策をマーケティングの最重要の柱として、MEO対策、WEB広告、WEBコンサルティングを提供。WEBサイト制作に関しても、大規模なECサイト制作の実績も豊富です。

SEO対策では外部リンクなしで安定した上位表示を狙う「内部SEO対策」に特化したサービスが売りで、多くの事業者から支持を得ています。また、近年は検索エンジンによるSEO対策だけではなく、SNSを活用して口コミの拡散やバズを狙うSMMサービスにも力を入れているようです。

会社名/サービス名 ドンマイ株式会社
URL https://www.donmai.osaka/
所在地 大阪府大阪市北区梅田2丁目2番2号

外注をしないSEO対策に強み「ホームページパーク」

外注をしないSEO対策に強み「ホームページパーク」

SEO対策サービスを提供するWEB制作会社の中には、受注したSEO対策を依頼主に内緒で外注に出すところもあります。ホームページパークでは、WEBサイト制作からSEO対策までワンストップでこなすのが売り。

SEOコンサルなどを雇うこともなく、すべて自社スタッフで対応するため、他者よりも安価な料金での受注が可能とのこと。また、見積もりの明瞭化にも注力し、ありがちな「〇〇は別料金」ということがないよう、「必要な施策を必要な分だけ」詰め込んだ見積もりを提案してくれます。

会社名/サービス名 株式会社パジナグラフィコ
URL https://www.hppark.net/
所在地 大阪府大阪市中央区道修町2-2-6 道修町後藤ビル4階

全ページにSEO対策!「グランネット」

前ページにSEO対策!「グランネット」

「グランネット」は、大阪市北区に本社をおくWEBマーケティングを主軸としたSEO業者で、WEBサイト制作からSEO対策まで一貫して請け負っています。もともとSEO業者として事業を開始したので、いまでもSEO対策に大きな強みを持ち、競合調査から自社サイト分析、内部SEO、外部SEO、UI/UX改善など依頼主の目標に沿った施策を提案してくれます。

グランネットでは「全ページに全キーワード対策」を掲げているように、すべてのページに対して何かしらのSEO対策を施してくれるのがサービスの特徴となっています。

会社名/サービス名 株式会社グランネット
URL https://grannet.co.jp/target-seo/
所在地 大阪府大阪市北区西天満5丁目1-9 大和地所南森町ビル7F

大阪で定評のある成果報酬型SEO業者

大阪で定評のある成果報酬型SEO業者

企業がSEO業者にSEO対策を依頼する際、多くのケースでは月額固定料金となり、費用はおよそ10~40万円程度が相場となります。しかし、SEO業者の中には月額固定ではなく、“成果報酬”を提示するところもあります。成果報酬の場合は指定キーワードがGoogle/Yahoo検索順位1ページ目に表示(指定日数以上)されるまでは月額費用が発生しないメリットがあります。キーワードが1ページ目に表示されると、1キーワードあたりで月1万5000円~3万円ほど料金が発生します。

ただし、「少額の月額基本料金を設けているところもある」ため、詳細はSEO業者と打ち合わせをしなければなりません。通常の月額固定料金よりは大分安いですが、数万円程度の基本料金が自社サイトや競合サイトの分析、キーワード抽出といった名目で発生することがあります。また、初月のみ20~30万円の初期費用がかかるケースも少なくありません。成果報酬は一見すると安上がりですが、指定するキーワードの量が多いと、月額固定料金を上回ることもあるため、どちらにすべきかは社内で吟味する必要があります。

ここでは大阪で支持されている成果報酬型SEO業者をご紹介します。

1キーワード1万5000円の固定が売り「グリーンヒル」

1キーワード1万5000円の固定が売り「グリーンヒル」

大阪市西区にあるSEO業者の「グリーンヒル」では、1キーワード1万5000円の成果報酬型SEOを実施しています。GoogleかYahooのどちらかで1ページ目に表示されたら料金が発生する仕組みで、成果報酬型の中では最安値。1日約500円で上位表示を維持できるのであれば、元を取ることもそれほど難しくはないはずです。

実績を見てみると、コーポレートサイトをはじめ、学習塾や化粧品ECサイト、グルメ情報サイトなど、比較的小規模のWEBサイトが多い様子。特にコーポレートサイトであれば、狙うSEOキーワードもそれほど多くはないかと思うので、グリーンヒルの成果報酬型SEOサービスが最適かもしれません。

会社名/サービス名 株式会社GreenHill
URL https://g-hill.jp/
所在地 大阪府大阪市西区北堀江1丁目6-5 大輪ビル6階B号

多彩な料金プランが魅力の成果報酬型SEO業者「クレバリュー」

大阪市北区に本社を置き、東京にも支店を持つ「クレバリュー」は、ビジネス研修・WEBプロモーション・デジタル化事業を柱として事業を展開する、人材とITのトータルソリューション企業です。

SEO対策では、成果報酬型SEOに特化していることで知られていて、最安値は1キーワード9800円からと格安です。注意点としては、初期設定費用で初月のみ5万2500円発生することと、キーワードの難易度によって単価が変わることです。また、契約期間は最低6か月間となります。サポート体制は申し分なく、些細な質問もSEO対策の専門家が応えてくれます。料金は週割りなど複数のプランがあるため、具体的な料金を知りたい場合は見積もりの問い合わせをするといいでしょう。

会社名/サービス名 株式会社クレバリュー
URL http://crevalue.com/index.html
所在地 大阪府大阪市北区西天満4-1-2 中之島日光ビル

システム開発にも自信「ネコシステム」

システム開発にも自信「ネコシステム」

大阪府高槻市に所在をおくネコシステムは、成果報酬型SEOを提供している以外にも、WEBサイト制作やシステム開発、WEBマーケティング、サーバー保守を一貫して請け負っているのが特徴です。地元密着型のIT企業のため、顧客一人ひとりに対して丁寧な対応を心がけてくれます。

成果報酬型SEOに関しては、問い合わせ後に担当者が分析をして、コンバージョンを考えた上で最適なキーワードと料金を提案してくれます。また、他者と同様にGoogleとYahooで1ページ目に入るまでは無料で、費用が発生しない期間中もどのようなSEO対策を講じてサイト評価を上げようとしているのかを随時報告してくれるのが魅力です。

会社名/サービス名 株式会社ネコシステム
URL https://www.neko-system.com/index.html
所在地 大阪府高槻市紺屋町8-31 K24ビル 9-A

あらゆるビジネスソリューションに対応「エクストリンク」

あらゆるビジネスソリューションに対応「エクストリンク」

大阪市の北区と東京に本社をおく「エクストリンク」は、予約管理システムやPOSシステムの販売・運営をはじめ、あらゆるWEBソリューションを実施する大手のIT企業です。

どちらかというと、サイト規模が大きい商材・サービスの販売サイト向けのSEO対策サービスと言えそうです。売上高100億円規模の大手IT企業のSEO対策を実践してみたい方は、一度問い合わせしてみてください。

会社名/サービス名 株式会社エクストリンク
URL https://www.extlink.jp/index.html
所在地 大阪府大阪市北区曽根崎2-3-5 梅新第一生命ビルディング16F

市町村別SEOが人気「ハブネット」

価値のある外部リンクを提供「ハブネット」

大阪市阿倍野区を拠点にするSEO業者「ハブネット」は、地元密着型のSEO業者です。成果報酬型SEOでは、キーワードの難易度をA~Cの三段階に分けて、864円~1404円/1日に料金設定しています。他社に比べると料金は少々高い印象がありますが、ハブネットでは「市町村別SEO」が人気のサービスとなります。

工事やリフォーム、宅配などで「市町村+商材・業種」をキーワードにSEO対策を講じる場合は、市町村別でページを作成するため、狙うキーワードの数が膨大になりがちです。そのため、ハブネットでは30~80円/1日と特別料金で提供しています。ハブネットは特定地域内で現場に出向くサービスを提供している企業におすすめのSEO業者となります。

会社名/サービス名 株式会社ハブネット
URL https://osaka-plat.net/
所在地 大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-9-4

リスティング広告にも強みを持つ大阪のSEO業者

リスティング広告にも強みを持つ大阪のSEO業者

リスティング広告は、検索結果画面の最上部、および最下部に表示される広告で、検索連動型広告とも呼ばれています。WEBマーケティングの重要な施策の一環ですが、技術と経験がないと入札単価が高くなってしまい、費用対効果が著しく低下してしまいます。そのため、本格的にリスティング広告を試みる場合は、しっかりと分析をしながら広告の最適化を図ることができる業者に依頼するのが最善と考えられます。

ここではSEO対策とあわせて、リスティング広告も依頼したいと考えている場合におすすめの大阪のSEO業者を紹介します。

高い費用対効果が期待できるSEO業者「IKUSA」

高い費用対効果が期待できるSEO業者「IKUSA」

リスティング広告をはじめ、各種広告の分析・運用代行をデジタルマーケティング業務の主軸に置いているIKUSAは、大阪市淀川区に位置するWEB&イベントコンサルティング会社です。リスティング広告の月額費用は5万円からなので、小規模事業者でも試しに始められる予算感が魅力です。

広告文の作成からターゲティングの詳細設定、分析、調整・改善とPDCAを効果的に回してくれるので、依頼者は何もすることなく任せきりにすることができます。また、内部施策として重要なSEO記事に関しても、IKUSAで作成代行することができ、取材や撮影、イラスト作成も依頼することができます。

会社名/サービス名 株式会社IKUSA
URL https://ikusa.co.jp/
所在地 大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-38新大阪西浦ビル805

 

通販サイトのオーナーにおすすめのSEO業者「PLAN-B」

通販サイトのオーナーに大好評のSEO業者「PLAN-B」

大阪市西区に本社をおくPLAN-Bは、SEO対策を主業務とする近年急成長を遂げたSEO業者です。Yahoo!・Google公式認定パートナーの2つ星の称号を得ているため、信頼できる知識と技術をもってしてリスティング広告の代行もしてくれます。

堅実な効果を望める一方で、リスティング広告の料金は月額50万円と運用手数料として20%が必要となり高額です。リスティング広告以外のSEO対策も依頼すると、毎月のランニングコストで100万円を超えることもざらですので、大規模ECサイトのような売上規模が大きいサイトを依頼する際におすすめです。

会社名/サービス名 株式会社PLAN-B
URL https://service.plan-b.co.jp/
所在地 大阪府大阪市西区新町 1-28-3 四ツ橋グランスクエア6階

あらゆるネット集客方法を提案してくれるSEO業者「オールマネージ」

あらゆるネット集客方法を提案してくれるSEO業者「オールマネージ」

大阪市西区に本社のある「オールマネージ」は、WEBサイト制作からシステム開発、SEO対策まで15以上の事業を展開するIT企業です。リスティング広告は「ネット集客・コンサルティング」の事業領域となり、SEO対策、SEMマーケティング、EFO対策といったあらゆる対策を鑑みて最良の提案をしてくれます。

地元の歯科医院から業界大手の上場企業まで幅広い実績を持っているのも特徴の1つです。創業15年以上の経験と知識を活かした提案を受けることが期待できます。

会社名/サービス名 株式会社オールマネージ
URL https://www.allmanage.co.jp/
所在地 大阪府大阪市西区北堀江2-2-7 北堀江ゲイトビル5F

収益指標をしっかり分析してくれるのが魅力「デジメーション」

収益指標をしっかり分析してくれるのが魅力「デジメーション」

大阪市福島区で事業を展開する「デジメーション」は、SEOを含むインターネット広告を主業務としたIT企業です。2018年設立とまだ若い会社ですが、詳細な分析とデータに基づいた質の高いSEO対策とリスティング広告の運用を期待することができます。

分析においてはROIシミュレーションを用いて、どのくらい高い投資効果があったかを数値化することが可能です。ROIの数値と実際の利益額を確認しながら、効果的なSEO対策と広告運用を並行して行いたい際におすすめです。

会社名/サービス名 デジメーション株式会社
URL https://www.digimation.co.jp/
所在地 大阪府大阪市福島区福島6-9-11 神林堂ビル8F

内製化支援サービスを利用してSEO対策の効率化を目指す「リードナイン」

内製化支援サービスを利用してSEO対策の効率化を目指す「リードナイン」

大阪市北区にある「リードナイン」は、SEO対策の中でも質の高い記事コンテンツを提供する内部施策に精通したSEO業者でしたが、昨今は広告運用事業も評判がよく、リスティング広告をはじめ、ディスプレイ広告、Facebook広告、Instagram広告を含んだあらゆるWEB媒体による広告支援が人気です。

その一方で、内製化支援サービスも好評で、「できれば広告運用を内製化したい」、「自社でSEO対策を講じたい」という要望を持つ企業担当者は、リードナインに相談することで問題を解決することができるかもしれません。

会社名/サービス名 リードナイン合同会社
URL https://leadnine.co.jp/
所在地 大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル3F

まとめ:大阪でSEO業者を探す。安さだけで選んではダメ

まとめ:大阪でSEO業者探しに失敗しないコツ

今回は大阪に事業所をおくおすすめのSEO業者を紹介しました。SEO業者のホームページを見るだけでは、なかなかその会社の特徴が見えづらく、実際の料金体系やサービス内容は不透明であることが多々あります。まずは上記でご案内したSEO業者を複数選んで、実際に問い合わせをすることからはじめてみてください。

近年はSEO業者の数も非常に多くなり、安かろう悪かろうのサービスが散見されます。料金の安さだけで選んでしまうと、「1年契約したけどまったく効果が出ない」と後悔することになりかねません。契約内容をはじめ、SEO業者の知識と実績、担当者の人柄などを総合的に鑑みて業者を選んでください。

SEO対策をご検討中ですか?

ホームページから売上が上がっていますか?集客ができていますか?

ホームページ制作大阪ドットコムでは、1998年の創業から培ってきた知見・経験を基に、良質かつユーザー第一のホームページを制作して参りました。
その長い経験の中でWEBマーケティングの知見も豊富に持ち、SEO対策を基本とし、SNS運用・リスティング広告運用などを得意としています。

SEO対策について詳しく見る

  • #SEO対策

CONTACT

お問い合わせ

ホームページ制作のご質問・ご相談・お見積もりはこちら。
外注・業務委託も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

大阪市中央区を拠点に大阪市内から大阪府全域、関西地域にて対応いたします。